二次元が自重しないお馬鹿さんの 一人楽しすぎる俺様ブログ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- | スポンサー広告 | |
■ 追憶!正邪をつなぐ開拓者たち(エンサガ)
2014年09月20日 (土) 編集 |
サガシリーズのソシャゲ「エンペラーズサガ」が、シノンの開拓民スキーのためのイベントをやらかしてくださった……

ユリアン【護衛】&トーマス【辰星】
エレン【白虎】&サラ【歳星】

ユリアンとサラは結構前からあったカードだけど、トーマスとエレンは今回初登場でイベントボーナス付き。
……トーマスのアングルは何なんでしょうね。どこか挑戦的な目つきと小林先生絵からも感じていた少し厚めで艶やかな唇、エロティックな胸板と見事な太もも&ヒップラインに目が行ってしまうのは私だけではないはず。もう彼のこの絵だけで、軽く3日はテンションがおかしくて色々削られました(真顔)。えろかっこいいとはまさしくこの事……

イベント自体も、シノン村の見回りをしていた途中でサガフロ1のDr.クラインとキャンベルにトーマスが連れ去られて「魂の二分化」の実験体にされる=記憶を弄られて敵サイドに堕ちてしまい、それをシノン組が救いに行く、という話でした。女子キャラ推しのソシャゲのことだから姉妹、特にトムを慕っているサラちゃんあたりが大活躍するのかな?と思っていたら、まさかの圧倒的なヒーローユリアン。200枚以上のスクショを撮りました。iPhoneに機種変していて本当に良かった……ユリアンとトーマスの仲の良さが半端なくて、もう…もう……言葉にできない。記憶を取り戻す前のトーマスがまさかの「僕」っ子だったりと、なかなかに衝撃的なことも判明したりで……トーマスえろい(結局それか)。

エレンは、どちらかというとユリアンのサポートに徹しているといった感じでした。でもトムのこともやっぱり本気で気遣っていたし、なんといっても今回のミニスカ衣装…乙女だな!何があった!?と。セリフ自体は本編以上にさばさばしてましたが。
サラはあんまり喋ってなかったけど、記憶を失ったトムに「お嬢さん」と言われてショックを受けてたり、サガフロ1のマンハッタン=都会が割と気に入ったようで改めて散歩をしてみたいと呟いたりと、ちょっぴり可愛い面を覗かせてました。サラはみんなの妹で、いっぱい甘やかされているといいと常々思っている私です。
# | 2014/09/20 | 自己満足 | Comment (0) |
■ サガ三昧
2014年09月07日 (日) 編集 |
最後の更新が3月(白目)
もうサイトの更新もすっかり止まってしまっているし、見てくれている方がいらっしゃるのかも謎なんですが。一応生きてます。割と元気です。主な生息地域は安定のTwitterです(知ってる)。

前回の記事でロマサガ3に再燃してる!うっかりシノンの男子組でBLってる(しかも世のメジャーとは逆CP)!と書きましたが、落ち着くどころか素晴らしい同志さんを得たことで、余計に悪化してますw水面下で小話を量産しては素敵な絵をつけてもらい…と、地下で絶賛活動中←
あと、サガフロ1!双子スキーさんが思っていたより多いこと多いこと!!チキンなのでなかなかこちらからはフォローしに行けないのですが、ありがたいことに複数の方からフォローをいただきまして、ちょくちょく語らせていただいてます。ソシャゲの「エンペラーズサガ」も毎日遊んでいたりと、まあつまりはタイトルどおり、すっかりサガ漬けの日々です。幸せ。

※エンサガでのシノン組+保護者(笑)ハリードさんで組ませてみた一例。↓
エレン・ユリアン・ハリード・トーマス・サラ 陣形隊長は最年長のハリードさん。

ソシャゲついでに…
先週土曜日、ついに私もスマホデビューしました。Androidではなく、iPhoneのほう。父と同時機種変更、同じ機種だけど色違い。
最初2日くらいは文字の打ち辛さや電池の減りの早さに辟易しましたが、今はそこそこ使いこなせてきてる…かな?ともかく、今更ガラケーには戻せないなぁと実感してます。面白がってしょっちゅう触っているので、今月の料金がちょっと怖い。そもそも料金プランの何たるかがよく分かっていないので、オーバーするなんてことはあるのか…楽しいけど、金額だけが不安です(´∀`;)ガラケーの時もパケット料金物凄かったからな私……
# | 2014/09/07 | 雑記 | Comment (0) |
■ トムーーーー!!!!
2014年03月04日 (火) 編集 |
■eさんが、サガ25周年企画という名の「ロマンシング佐賀」なんてサイトを作って、イトケンミュージックを流しまくるから。
イトケン様がアレンジCDを発売された上、ジャケット絵が小林智美先生の描き下ろしだったから。

その描き下ろし絵の中に、我が愛しのトーマス=ベント氏がいらっしゃったから!!

……ええ。ロマサガ3とサガフロ1は私の中で永遠でしてね。見事にしてやられ、再燃なうです。トムはねー、ゲームキャラにおける初恋キャラなんですよ……あんな人が現実にいたら、バラの花束差し出して熱烈に求婚してる。おじいさま怖いけど!
ソシャゲの「エンペラーズ サガ」は課金が怖いし、そもそも現ガラケーでプレイできないことが発覚してしまったので諦めたんですが(でもとても羨ましい…泣)、ユリアン&トーマスのコンビ・カップリング(ちなみに私は当時から一貫してユリトム派。フルトムとか、まあぶっちゃけトム受けが本命なんですねー/爆)が特に大好きなので、Twitterのアイコンまでゆりとむっ☆彡って感じになってます。痛いですwでも、一番はやっぱりシノン4人組かな。トムサラはカップリングというより、内気な妹に甘いお兄ちゃん。ユリエレは、完全にユリアンが尻に敷かれてるし、きっと報われない(笑)。一人だけ未成年のサラは、姉と二人の義兄からがっちり守られてるんです。少年とサラの宿命コンビもいいよね。

ってこれ、某所にもさんざん吐き出してきたよ…サガフロ1の双子ちゃんにもしょっちゅうきゃーきゃー言ってるけどね!懐古厨上等。
# | 2014/03/04 | 雑記 | Comment (0) |
■ あわわわわっ(゚Д゚;)
2014年02月02日 (日) 編集 |
今年に入ってからこっちにはインすらしてなかった。Twitterをやっているとどうしても…といっても、そのTwitterすら最近はついていけてない感があるんですけどね。
現在のメインは、どこかに新たに開設した妄想創作用ブログです。やっぱり私はひっそり好き勝手にやるほうが向いている。ハマるものがことごとくマイナーなだけに。王道にハマるのはNLくらいかもしれない(例:FF10のティユウ)。

結構前なんですが、ようやくPCを新調しました。といっても、父のお下がりのノートPCですが。
数時間放っておくとフリーズしてしまう寂しがり屋の構ってちゃんなのがやや困りものなのですが、今まで見られなかったサイトが閲覧できるし、動画もサクサク見られるのが嬉しいです。よって、やろうと思っていた作業に全然手がつかないというw
次はふっるいガラケーを!と思わなくもないのですが、今までより格段に料金が高くなる!と父に言われて怯みまくりです。弟だけは変えたけど、正直私はどうしてもじゃないもんな……現ガラケーが完全に使えなくなるまで粘るかも。

さて、また放浪&妄想創作に戻ります!()
# | 2014/02/02 | 雑記 | Comment (0) |
■ なんとか脱稿!
2013年09月23日 (月) 編集 |
某アンソロ原稿、期日から5分オーバーしてしまいましたがなんとか提出できました。実質上、3~4日クオリティ(爆)
でも半分以上書き進めてからは一気にスピードアップ、言わせたいと思っていたセリフはちゃんと入れられたので良かった。最近はBLよりNL、特に女子のほうが書きやすい気がするので、割と楽だった気がします。乙女の気持ちというのはあまり分かりませんが←

ところで少し前からひまさんのブログ、竹林さんが更新を再開してましたね!ヘタリア熱は一時期に比べればだいぶ落ち着いたものの(むしろあの時が異常だったw)今でも好きな事は好きなので、更新が楽しみです。やっぱりちっちゃアメリカとお兄さんイギリスはかわいいなぁ(*^.^*)それがどうしてああなtt(ry
# | 2013/09/23 | 雑記 | Comment (0) |
| Top | Next
