二次元が自重しないお馬鹿さんの 一人楽しすぎる俺様ブログ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- | スポンサー広告 | |
■ 東京日帰り旅行
2011年05月17日 (火) 編集 |
タイトルのとおり、14日(土)は東京で遊んできました。高速バス利用だったので、13日(金)の夜~15日(日)の朝までのハードスケジュールでしたが(遠いから行き来するのに時間がかかるんだよ…)。
初めて格安夜行バスなるものを利用しました。往復でも電車の片道料金より安いなんて!体はつらかったけどお財布には優しい。でも、できれば次からはやっぱり電車か、バスでももう少しいいやつに乗りたいな!というのが本音。今は何ともないけど、15日は腰痛と頭痛と喉の痛みと強烈な睡魔でグッタリだったよ
昨日は家族と出かけがてらランチしてきたので、体調は割と普通です。疲れがもう2、3日後に来ないことを願う。遅れて来たら結構ショックだ……

携帯で写真だけは撮りまくっていたので、続きから置いておきます。なんと半分以上が飲食物(笑)。


SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE
綺麗な写真は公式サイトにいくつか載っているので、そちらのほうを。
ドラクエとFFのマスコットキャラがー! ショップの外から。

セフィロスキターーーー 店内の奥の床に埋め込み展示されているセフィロス。次々と入ってくるお客さん達も「うわっ!なんかいる!!」「セフィロスだ!!」とビビってました(笑)。クックックッ…黒マテr(ry←

LUIDA'S BAR
現在LEVEL 3…ということは、これからもどんどんレベルアップしていくのかな?
店内のものはすべて撮影OK、ただしスタッフさんを撮影する時はひと声かけてから(当然)。もちろん、綺麗な画像は公式サイトにて。
店の外で待機中 外観
既にテンション↑ 樽と看板
これはわざと(笑) 激写している師匠(職業:賢者)も一緒に撮影(笑)
裏口かな? 横からも。
店の入り口 入り口。メニューの写真がかわええ!!
店の入り口2 入り口・2。既に不審者レベルだね、うん。←

ここから店内。
店内・カウンターの展示物 店内の展示物。これはロトシリーズ…だっけ?(コラ)テーブル上には注文時に使ったペン、ガラス越しに私が当日着ていた服が映ってしまった。サーセン(爆)

店内・カウンターの展示物2 こっちは天空シリーズですね。が、どうしても右端のキングスライムに目が行く(笑)。そしてやっぱり私の服が…以下略。

ロトの剣と天空の剣!ふおおおおお!!=3 ロトの剣と天空の剣!!高い場所に展示されていたために斜めってますが(何語)、これは絶対撮っておかねばなるまい。

ここから飲食物のターン。
まずはドリンクで乾杯!2人はアルコール、もう2人はソフトドリンクメインでした。
ザオリクーラーで乾杯☆ ザオリクーラー(赤ワイン+グレナデン+オレンジジュース)。十字架のストローがかわいいのです飲み終わった後、店員さんに「無事生き返られたようで良かったです」というようなことを言われました(笑)。もう…賢者(仮)がメガンテするから…!(爆笑←内輪ネタ)私、僧侶(仮)は逃げる間もなく…(´;ω;`)ブワッ(笑笑)

ザオリクーラーとヤンガスの山賊焼き風 ポークグリル ヤンガスの山賊焼き風 ポークグリル。8好きなら絶対食べておかないと!と、お店に行く前から決めてました。ヤンガスウゥゥゥ!!!!
肉は柔らかくてジューシー、タレもしっかりした味で美味かったでげすよ。←

ホイミティー&ベホマッチャ ホイミティー(ロイヤルミルクティー+はちみつ)&ベホマッチャ(抹茶オレ)。こちらはソフトドリンク、賢者(仮)が放ったメガンテからなんとか生き延びた商人(仮)&魔法使い(仮)(まだ言うか・笑)が注文したもの。

いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ、からの…? いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ。…から、「モシャス~!」と赤紫色の粉を振りかけた→なんと いっかくうさぎは アルミラージに へんしんした!▼

じんめんじゅのミートソースパスタ じんめんじゅのミートソースパスタ。ジェノバソース+ミートソース大好物なので、普通に美味しかったです。

メダル王のちいさなメダルPIZZA~5枚入り~ メダル王のちいさなメダルPIZZA~5枚入り~。…ごめん、撮影する前に1枚食べちゃったから4枚しかない(死)。ピザも大好きでさー…

セクシービーム セクシービーム(スパークリングワイン+クランベリー+グレナデン)。これも8好きとしては!ゼシカ嬢の「おいろけ」技、ほとばしるお色気がはなつ破壊と混乱

パッションメラゾーマ パッションメラゾーマ(ウォッカ+パッソア+クランベリー+ライム)。うねうねマドラーが写ってなくて残念!食べかけ飲みかけが周りに…笑

世界樹のしずく&キアリー茶 世界樹のしずく(ローズ+ハイビスカス+コラーゲン)&キアリー茶(黒ウーロン茶)。明らかにソフトドリンクのほうがバランスがいいと思い始める(遅)。

カマエルの錬金リゾット カマエルの錬金リゾット。生ハムは覚えてるんだけど、もうひとつは何入れたんだったっけ…?リゾット苦手なクセに、美味しくてたくさん食べてしまいました(^q^)

はかいのてっきゅうCafé&エルフののみぐすり はかいのてっきゅうCafé&エルフののみぐすり(かりん+ゆず+コエンザイムQ10)。前者はアルコール、後者はソフトドリンク。でっかい丸い氷玉が迫力。

スパークイオナズン スパークイオナズン(ウォッカ+アプリコット+レモンジュース + 辛口ジンジャーエール)。パンチが効いてて美味しかった!これは大人の味。

おどるほうせきのフルーツアイス&マヒャドブルー おどるほうせきのフルーツアイス&マヒャドブルー(ライチリキュール+グレープフルーツジュース+ブルーシロップ)。私、僧侶(仮)の〆でした。おどるほうせきは、ほぼ「雪見だいふく」。マヒャドブルーはブルーシロップを入れる時、店員さんと一緒にマヒャド~!と唱えました(笑)。

女神の果実 ~バニラアイスを添えて~ 女神の果実 ~バニラアイスを添えて~。黄色いのは、チリの「カリカ」というフルーツだとか。あの独特の食感が忘れられません。結構好みだったから、また食べたいなー。

おおきづちのブラウニー(奥の飲み物はエルフののみぐすり) おおきづちのブラウニー。ブラウンかわいいよブラウン(*´Д`*)ハアハア ゲーム中ではほとんどパーティーに加えてなかったけど(酷)。

ちいさなメダル!
ちいさなメダル(表)
ちいさなメダル(裏)

店員さんも驚くくらいの飲食っぷりでした(笑)。今回だけでだいぶレベル上がったよね!(チャラララチャーチャッチャー♪/例のレベルアップの曲)
次回はもっと仲間を増やしてロイヤルルームを貸し切ろうぜ!というのがひそかな野望です。ほんと楽しかった!プレイしたことがあるのはほんの一部だけど、ドラクエファンで良かったと思いました

*こっそり追記メモ*
5/27、お店がレベル4に。レベルアップにともない、「盗賊カンダタのアジト」「じんめんじゅのミートソースパスタ」「おどるほうせきのフルーツアイス」「セクシービーム」「ドルモーアチョコ」の5品がニフラム…もとい終了。
太字(まんなか3つ)の3品は実際に食べた&飲んで美味しかったからちょっと寂しいなー。
# | 2011/05/17 | イベント等 | Comment (0) |
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL

Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
| Top |
