二次元が自重しないお馬鹿さんの 一人楽しすぎる俺様ブログ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- | スポンサー広告 | |
■ 再・紡がれし百年の時
2012年01月02日 (月) 編集 |
正月の挨拶は、喪中につきすっ飛ばします。…そんなことより、だ。

ようやく予約(ダジャレじゃないよw)してきた!一番高いやつ。>タイトル
長いこと幻水ファンやってるんだから、まだ買ってなかった分厚い事典も一緒にゲットしようと思って。
色々アップされてたのを見たり聴いたりしてきたけど、ぶっちゃけ前作よりはハマれそう(TK好きな人すみません。でもこういうのって好みがあるから仕方がないよね?)。キャラデザが河野さんだということ、主人公が私好みのイケメンっぽいということが大きい。……しかし青い!青いな!ひたすら青い…どっかの青雷(ブルーサンダー)か!!と思わなくもないけど(笑)。ヒロインも結構かわいげ?お調子者の少年はTKのリウみたいな子なのかな?音楽は相変わらず民族音楽っぽくて素敵。
未だにPSPを買っていないので(…)、まずはゲーム機本体を買わねば。幸い、今回はお金には余裕があるし。あと、例にもよって主人公の名前を考えておかなければ。今回はなんとなく、イタリア語・ラテン語・ギリシャ語あたりから練ってみようかと。あ、トルコ語あたりもいいかな…(悶々)後々名付ける機会が巡ってくるであろう本拠地と軍の名前のほうは、ゲームをプレイしてある程度世界観を掴めたらということで。毎回けっこう面倒くさいんだよね

*追記→幼なじみたちの名前が割と単純なので、青い主人公くんの名前もシンプルにいこうと決めた。うん、ほぼ確定かな。関連用語2つを組み合わせたらどうしても某君と名前がかぶっちゃうけど、まあいいや。我が家のは違う名前だし。むしろ(ほぼ公式っぽい)某君とかぶったことで、ゲーム中に同名の人物が出てくる危険性が激減するだろうというメリットがある。ただ、ローマ字のスペルは英名ではなくイタリア名で。さて、あとは本拠地名と軍の名前をぼちぼち考えるだけだ。
# | 2012/01/02 | 色々感想 | Comment (0) |
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL

Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
| Top |
