二次元が自重しないお馬鹿さんの 一人楽しすぎる俺様ブログ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- | スポンサー広告 | |
■ む、む、む、ムリムリムリ!!絶対ムリですからっ!!!!
2012年03月12日 (月) 編集 |
いつもお世話になっている攻略サイトさん、ナヴァレ東海岸までしかマップが載ってないぞ。これから次の場所に乗り込むってのに。宝箱とか取り逃したくないぞ!まさか、これから出てくるマップは全部一本道…なんてことはないよな?一応どこで何が入手できるかは書いてあるけど……人一倍方向音痴だから、不安だなぁ。
仲間集めに奔走していたせいで、↑のような進行具合です。これから船に乗り込んで浮城に突入だ!ってところ。
なんか敵が強そうで怖いので(…)、浮城は後日。あ、★(職業別熟練度)を一番最初に極めたのは、槍兵のデューカスさんでした。久しぶりにパーティに加えたのに一気に頂点に立つとは。同じ槍兵のエルミオーネも連れていったんだけど、過去の宿星槍兵との会話イベントがデューカスのみだったから、優先順位があるのかな。特にキャラ指定がない限りは、仲間になった順番が関係してる?

武具が高額なものが多いので、すぐにポッチがなくなって困ります。なるべく節約はしているつもりなんだけど(少ししか攻撃力・防御力が上がらないもの、ステータス補正のないものは買わないようにする、準レギュラーメンバーにレギュラーメンバーのお下がりを回す等)、気がついたら1000ポッチ切ってた、なんてことも今作は割とお金が貯まりやすい&レベルが上がりやすいから楽ではあるんだけども。
やはり最大の不満は、いくら後列に置いても狙われるキャラ(特に師弟忍者…)はとことん狙われる&受けるダメージも変わらない、ということ。後衛キャラが前衛キャラより瀕死&戦闘不能になりやすいんじゃ、装備には細心の注意を払わなければいかんでしょう!おかげで軍師先生の防御力だけはパーティ1だよ!!常に彼の前に立つ剣士の主人公くん(防御力№2)に庇ってほしいくらい。いくら私がレギ主思考でも、戦闘においては、主人公くんにはKnightであってほしい。かっこよく庇う→「無事で良かった(いつものエンジェルスマイル)」で。強いのにピュアな少年に、私はつくづく弱い。←話変わってんぞ

厨房で、ようやく魔術師コンビの会話が発生。やっぱりゼフォンくん可愛いぞオイィィィ!!食べることは心底好きな模様。もし今作でも本拠地内を歩くことができていたら、この子はいつも厨房にいるんじゃなかろうか(笑)。約束の石板の前なんて何もすることなくて暇なんだもんとか言う天間星。
# | 2012/03/12 | 色々感想 | Comment (0) |
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL

Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
| Top |
