二次元が自重しないお馬鹿さんの 一人楽しすぎる俺様ブログ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- | スポンサー広告 | |
■ 電撃さんから
2012年03月14日 (水) 編集 |
『幻想水滸伝 紡がれし百年の時 ザ・コンプリートガイド』、3月23日発売!やっとか~。って、まだ1週間以上あるじゃん!うずうず。すぐに欲しいから、ネットで予約したほうが確実かな。
ゲームを発売日に買った人はもうクリアした、もしくは2周目プレイ中の人のほうが圧倒的に多いと思うけど、私はコンプリートガイド発売日までにまだクリアできてない気がする。今回だって仲間集めに奔走してて、ようやく87人→91人まで集まったところだから。
クレイオンさん(地楽星)が、穏やかな物腰なのにかなりクセのあるキャラで意外だった。ゼフォンくんとのやりとりが怖いよ!お互い笑顔で火花散らさないで!!(笑)「誰かに似てる」って…あの雰囲気と話し方はロルフさんっぽいけど、まさかね。主人公くんたちの時代で同じ音楽家ならヤンセンさんがいるけど、性格は似ても似つかな……あ!

ヤンセン→天究星(ナルシーの宿星)/クレイオン→地楽星(音楽家の宿星。歴代作品では天究星キャラのお抱えだったりも…)

白っぽい髪色という共通点はあるから、クレイオンはヤンセンの先祖なのか!?設定資料集や約束の石板には一切情報がないけど、そういうことなのかな。
ということで、デューカスさんに続いてゼフォンくん、レギウス先生も職業マスターになりました。ミュラさん、またゼフォンくんに弟子入りしないといけないね。不本意だろうけど。でも優れた魔術師であるミュラさんのこと、新しい上に強力な魔術を覚えられるとなったら、結構真剣に学ぶだろうと思われる。ギジェリガーくんも、もう少しメンバーの自由が利くようになったら改めて軍師先生に弟子入りさせないと。

あと、レギュラーメンバーの主人公くん・軍師先生・イリアさんがレベル60に達しました(っていうか超えましたw)。もう過去の英雄が強く感じられない。
# | 2012/03/14 | 色々感想 | Comment (0) |
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL

Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
| Top |
