二次元が自重しないお馬鹿さんの 一人楽しすぎる俺様ブログ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- | スポンサー広告 | |
■ ワールドマップ埋まったー!
2012年03月18日 (日) 編集 |
やっとかよって感じですが(苦笑)。しかもまだ塔には1歩も入ってませんが。
もう発売から1ヶ月以上経っているので、ネタバレ等ぼちぼちオープンにしていきます。本当にやばいネタはさすがにぼかしたりはしますが。

約束の石板、空きがあと1名になりました。仲間自体は104人だけど、おそらく石板に全員分の名前が刻まれた時点でベストエンドになっちゃう…のかな?とりあえず、最後の1人を出現させる前に別のデータを作っておこうかと。
しかし、既に1つ別データができちゃったんだよね。だって100年前メンバーで戦闘できる機会があったんだもの!!ほぼ1発撃破だけど、100年前面子を操作できる貴重なシーン。叔父さん以外の話を久々にしてくれたロルフさんに安堵し(終わった後に会いに行ったらまた叔父さんの話に戻ったけどね…笑)、ビーアーガさんのもふ渋さ(謎表現)に相変わらず惚れ惚れし。トルワド・ロルフ・ムーイー・ビーアーガ・ヘイドレク・バダムハタン。この6人もなかなか美味しいですね。ビーアーガ以外はドラマCDで活躍していたので、一気に愛着が湧きました。

で、現代。
ゼフォンが以前と比べて表情豊かに&結構デレてくれるようになったような……くっそかわいいな!変貌してしまった“友”のことを想い、その友と対峙する日(そして、自らの運命が変わる日)が確実に近付いてきているから、わざと明るく振る舞ってるともとれるか。切ない。
初めて「美しく眩しい外の世界」を見た主人公くん、アニメムービーでは珍しく無邪気な少年そのものでしたね。「最近レギウスのおじさんに似てきたんじゃない?」なんてゼフォンに言われてたけど(笑)。まだおじさん化するには早すぎるぞ!←軍師先生に失礼です
幻水4・ハーヴェイ似の呪術師さん…ザヴィドくんも、意外とツボってます。ブートゥルーガへの伝承は終わったことだし(伝承中の「もっといじめられたいのか?」発言には笑った)、塔には連れて行ってみようかなー、とか。使い勝手が悪かったら他の人にチェンジだけど。どうしても呪術師より魔術師コンビを選んでしまう。
剣士・忍者・薬使い・魔術師×2・呪術師という偏ったメンバーです。強力な拳法家のジャグワンさんは、2度目の浮城に加わってもらうつもり(っていうか強制だったりする?ダムディンとの再戦があるし…)。
とりあえず、今はポッチ稼ぎが必要だ。タクシスで売ってる武具が高額過ぎて全然新調できないから!(涙)この調子じゃ、マジで23日の攻略本が出るまでにクリアできてないな。ちっともやり込んでない。
# | 2012/03/18 | 色々感想 | Comment (0) |
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL

Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
| Top |
