二次元が自重しないお馬鹿さんの 一人楽しすぎる俺様ブログ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- | スポンサー広告 | |
■ 季節柄、と思いたい
2013年02月03日 (日) 編集 |
元々ネガティブ人間ではありますが、どうも冬になると気分が沈みがちで。
以下、本当にどうしようもなく暗い且つ失礼な話になってしまうので下り畳みます。


さらに白文字に。


ちょっと…ね。
去年の4月からTwitterを始めて以後どっぷりだったんですが、最近、TLを追うのが億劫になってきていまして。自分から何かアクションを起こして人様からリプライをいただくのは嬉しいし、これだけはいつも感謝なのですが、やはり自分的にNGなもの、そのNG的なものでTLが埋め尽くされると、リアルで体調が悪くなってしまって。
ミュート機能を使ってもすべてをシャットダウンできるわけではないし、じゃあそういう発言の多いフォロワーさんをリムーブなりブロックなりすればいいじゃないと言われればそれまでなんですが、それって気軽にできるものじゃないんですよね。私的には。時々私的にツボな話題も飛び出しますし。
まあ、私に原因があるんです。私が悪いんです。最初は同志だと思って繋がったものの(圧倒的に相手からというパターンが多かったのですが)、何か話したり書いたりしているうちに私の趣味趣向が真逆に近いものに変わっていってしまって、気がついたらそれしか受け付けられなくなっている。考え方は人それぞれだと分かってはいても、その話題を繰り返し出されると、どうしても苦しくなってしまって。
どうしてこんなに狭量になってしまったのか。これが一番苦しい。ほとんどの方は楽しくお話されているのに、私は徹底的に駄目。結果、雑多な話題が飛び交うTLを見るのが本当に辛くなってしまって、ならば黙って引っ込んでいればいいものを、それとなく愚痴ってしまったりして人を不快にさせたりTLの空気を悪くしたり、以前はお世話になっていた方々との溝が生まれたりしてしまっている。
私だって、第三者の視点から見たらこんな狭量な人間は相手にしたくない。ただ一つの趣味趣向で繋がっている方々とはそういったものはないのですが、一度気分が悪くなったらずるずると引きずってしまって。

……本当はもっともっと色々な詳細を書こうと思ってたんですが、この辺りでやめておきます。って、これでも充分失礼だと思うけど;現時点でも頭痛&胃痛&吐き気に見舞われていて、もういっそTwitterやめろよアカウント消せよお前向いてないんだよむしろ日常生活に支障が出てるじゃねーかって感じなんですけどね;;
この機会に頭を冷やすという意味でもTwitterからは遠ざかって(TLはたまに見ても発言はしない←これが病気なんじゃないのか自分)、買うだけ買って読むことができていない本でも読んだり、また懲りずに4月に出すと言ってしまった同人誌の原稿でもしたいと思います。せっかくデジタルメモ帳「ポメラ」も買ったことだし。どういうわけか創作意欲だけは残っているので、脳内世界をポメラに叩きつけますよ。たとえ需要がなくても自分のために。表紙の紙にこだわってわざわざ文具屋やネットで特殊紙を買ったりしたくらいだし。



一過性のものだと信じたいです;地元の冬はとにかく天気が悪くて雨雪が多いから余計に。
# | 2013/02/03 | 雑記 | Comment (0) |
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL

Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
| Top |
