二次元が自重しないお馬鹿さんの 一人楽しすぎる俺様ブログ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- | スポンサー広告 | |
■ 「腐」と「負」。
2013年05月05日 (日) 編集 |
相変わらず幻水紡時でもそもそ二次やってますが、文章を書き上げるスピードがガタ落ちで我ながら困り者です。
Twitterのフォロワーさんのお誕生日用にSSを書かせていただいていたりするのですが、特にBLカプものが…キャラのセリフが本当に出て来なくて……
逆に、コンビや複数キャラ、NLカプもの等の健全ものは書きやすい。書いているうちに予定よりキャラが増えていって、収拾がつかなくなるくらいに。
思い返せば、過去の創作物もそんな感じでした。最終的にはグループ・オールキャラに走っていたような。いわゆる「二人の世界」的なものは、見るほうが好きなのかも。

BLでのいざこざに疲れてしまった、というのが大きいのかな。左右や地雷に関しては自分の頭の固さがアレなんだと諦めるしかないとして、どんな作品においてもBLカプの話題に溢れ返るのに辟易、うんざりしてしまう事が多くなったというか。「○○(CP名)いいですよね!」と振られても、ごめん私その作品のキャラはそんな目で見てないし、二次を見たいくらいにはハマってない。純粋に公式だけ見られれば充分、的な。そのせいで話についていけない、気がついたらまたぼっち、と。BLカプ云々に限らず、二次萌えにまで至る作品がほとんど無くてあっという間に置いていかれてしまうのも原因かな。
今書いているものが終わったら、Twitterからはもちろん同人そのものから少し距離を置くのもいいかな、と思ったのでした。気になりつつ読むことができていない本だってあるし、いい加減リアルを充実させろとさんざん家族にも言われてるしね(苦笑)まあ婚活はさらさらする気ナシですが。困った事に、面白いほどに興味がない。←
# | 2013/05/05 | 雑記 | Comment (0) |
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL

Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
| Top |
