二次元が自重しないお馬鹿さんの 一人楽しすぎる俺様ブログ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- | スポンサー広告 | |
■ \イェーガー!!/
2013年05月25日 (土) 編集 |
コミック1巻が発売した時から気にはなっていたのに、アニメが始まってTwitterのフォロワーさんたちが一斉に騒ぎ出してからようやく手をつけたという遅刻っぷり。まあいつもの事ですが。進撃の巨人の話。
コミック1~10巻まで揃えました。1周目は本当に斜め読みだったので、2周しました。ようやく人物の顔と名前、関係性等が理解できてきたかな。
INSIDE「抗」も買いました。アニメのブルーレイも予約してきました。コミック11巻も特典つきのを予約済み。7巻だったか何だかの特典はリヴァイ兵長のフィギュアがついてたらしいけど、コミックもう買っちゃったしなぁ…某サイトにフィギュアつきのコミックの在庫はあったみたいだけど、それのためにもう1冊買うのか?と悩むところ。
フォロワーさんたちはキャラ萌え、BLCP萌えしているようなのですが、私はそういうのはあまり感じないんですよ。コンビや104期生という括りならいいなーと思うくらいで。二次創作物を見たり書いたりするほどにはハマっていない。公式を追えればそれでいい。
むしろ真面目な予想というか、考察的なものならちょっと見たいですね。考察本も出てたし買ってみたけど、コミック4巻までの考察で、超大型巨人の正体がゴニョゴニョ…なんじゃないか?という予想はハズレだったし。いや、外れても予想すること自体が面白いんですが。現に私も獣の巨人はゴニョゴニョ…なんじゃないかと思ってるよ!ポジション的にもぴったりだと思うし。
アニメは1話目のスプラッターにギャー!!となって一度心が折れかけたんですが(汗)、OPがとにかくかっこいいですね。中毒になりそうwEDも綺麗切ない感じがいい。ミカサがとにかく強いから、時々彼女が主人公なんじゃないかと錯覚しますwwジャンもいい奴になったよね。親友の「彼」の最期は酷かった……
漫画をもりもり買っては読み漁っている毎日ですが、流行りものは↑くらいかなー。あとはその時自分が気になったものを中心に。三国志好きの同志さんからお奨めされたコミックもお取り寄せしないと。

これも今更かよ!って感じなんですが、幻水Ⅳ好きさんにはたまらないよ!と聞いていた「蒼海訣戦」も揃えました。新装版で全10巻、世界編が1巻(…でいいんだよね?)。今やっと3巻目に入ったところです。2巻目の机上の演習はちょっと燃えたな…でっかい船(戦艦)同士の海戦とか滾るじゃないか……
戦艦萌えも確実に来てますね(節操ないな!)。これも完全に漫画の影響。「深夜隊」「日本海軍菊花連合艦隊」を読んだ影響ですよ、ええ。唯一現存する三笠を見に行きたい!そういえば蒼海~に出てくる「三笠」「翔鶴」等もやっぱり戦艦から来てるんですよね。「軍靴のバルツァー」といい、自分の中で軍事ものブーム到来の予感。しかしバルツァーさんを見ているとどうも幻水外伝や幻水3のナッシュを思い出してしまってだな…
# | 2013/05/25 | 色々感想 | Comment (2) |
■ Comment
□ うん
アニメが始まって、TwitterのTLが進撃の話題で埋まり出してから慌ててコミックを買いに走りました…
でも放映時間が平日の深夜、っていうのがネックでね…起きていられない事も多いし、何しろ夜中は母が録り溜めた番組を見るのに必死だから、テレビを空けてもらうのにもひと苦労で(苦笑)。動画を漁って先に見ちゃってるけど、やっぱり大画面テレビで鮮明な映像を見たいんだよ!珍しく母と弟もコミックを読破してるから(うちの家族は流行をめったに追わない)、私が忘れさえしなければ一緒にアニメも見られるかなーと。
みんなキャラ萌えとかCP萌えもしているみたいだけど、やっぱり私は普通に楽しむだけでいいかな。

蒼海訣戰、現時点では6巻を読み終わったところ。光清兄さんの過去編。
「作られた英雄」、ね。衣笠の兄さん(新聞記者)もただの腹黒ではなかったのだね…読んだ後、すんごくモヤモヤした。自分が本当に書きたいものを押し殺して「時代が求める記事を書け」って言われるのは辛いよねぇ;で、真清も光清兄さんの二の舞なわけだ。周囲の人たちがこれからどう接していくかハラハラドキドキしながら続きを読むよー。って、世界編2巻出ないかもって!?が、同人誌では出されていると?これは確かにお借りしなければなりませんな…!せっかく世界に出てきたのに続きが読めないなんて悲しすぎる~。

元気劇場、そういえば地元にあるんだったね。遠くからでいいので三笠さんの勇姿を眺めたいです。日本とイギリスのハーフってところがまたちょっと萌えるんだよね…!←
コメントどうもでした!
2013/06/02(日) 01:31:38 | URL | 紅葉@管理人 #-[編集]

□ いいよね!
私も毎週アニメ追ってるよ!<進撃
アニメでのドキドキ感がなくなっちゃうのが勿体無くて、
単行本が買えない私(笑)
やっぱりはまる方向は皆一緒だね!


そして【蒼海訣戰】!!読んでくれたんだ!!!!
私ずっと単行本追ってたんだけど、周りに知ってる人が
いなくて寂しかったんだー。わーい、同志!
世界編の2巻は休刊の都合上(今の所)出ないけど、同
人誌で出して下さってるから、もし手に入らなかったら、
いつか貸すよー!
私の時で在庫極少だったから、今あるやらないやら…。

坂の上の~の撮影で使われた三笠が元気劇場にあるんだ
けど、うきうきしながら行った口。
予想通りの別料金で眺めただけだけど(笑)

と、興奮して申し訳ないです…。
良いよね、【蒼海訣戰】…!
2013/05/31(金) 22:38:56 | URL | しおん #-[編集]

■ コメントを投稿する
URL

Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
| Top |
